子供が生まれてからの年賀状はディズニーデザインで!

我が家は子供が生まれてから毎年ディズニーの年賀状を発注しています。

写真をきれいに入れたいので、写真屋さんにお願いして印刷してもらいます。
今年のキャラクターは、くまのぷーさんです。

まだ、子供が幼稚園児なので、
家族で揃って出かけた先で写真を撮って写真屋さんに持ち込んでいます。

子供だけの写真だと、なんだか家族仲良くやってますよという感じが出ないかと思って、今のところ家族写真です。

11月頃になると、写真屋さんの店頭に発注の冊子が置かれるようになるので、色々集めてきます。
写真屋さんのグループによっても、デザインや値段も少し違うので、見比べて選びます。

我が家で選ぶ対象になるのは、
「謹賀新年」か「あけましておめでとうございます」という言葉で作られているものです。
高齢の親戚にも送るので、英語で書かれているものは避けるようにしています。

あとは、写真の枚数は1枚で作れる物です。
何枚も入れると値段もすごく高くなってしまうので、
印刷する枚数が結構多いので安く出来上がる写真1枚の物にしています。

いつまでディズニーの写真入り年賀状を作るかは決めていませんが、
子供が小さく可愛らしいうちは今年同様にディズニーの年賀状を発注して
知り合いに出していきたいと思っています

⇒年賀状のネット注文でディズニーキャラがあるサイトまとめ